ワンピース ゴッド・ウソップの覇気

ONEPIECE ウソップという名の男 まとめ

2015-08-30から1日間の記事一覧

ウソップ名言 戦いを避けちゃならない時がある

~以下名ゼリフ~男には...どうしても...戦いを避けちゃならない時がある...!仲間の...仲間の夢を笑われた...時だ。ルフィは死なねぇ。あいつはいづれ海賊王になるから(...)その夢だけは笑わせねぇ!!! by ウソップ「モグラ塚4番交差点」を喰らった後の…

ウソップ エネル顔とは

エネル顔とは? 最近、エネル顔といわれる顔の表情がちらほら見受けられる。 エネル顔とは空島でのルフィとエネルが対決したときの エネルのビビった表情を指す。 これだ。 こんな表情はドレスローザ編でもシュガーが気絶する際、2回も お目見えしている。 …

ウソップの虚言・嘘は本当に起こる 予言しているのか?

ストーリーを見ていくと今までウソップがついた嘘が 本当に起こっていることがしばしばあります。 この件について考察してみたいと思う。 一部抜粋しながら説明していきます。 ウソップの生まれ故郷であるシロップ村で「海賊が攻めてきた」 というホラを吹い…

ウソップの技

「技」 主にパチンコを用いた射撃技と、小道具や貝などのサブウェポンを用いた技に分けられる。 技名には射撃技には「〇〇星」、サブウェポンには「ウソップ〇〇」と名付けているものが多い。 また、多くの場合は技名の前に「必殺!!」と叫ぶのが口癖。 コ…

ウソップの性格

ウソップ (うそっぷ)とは【ピクシブ百科事典】 // // ウソップ (うそっぷ)とは【ピクシブ百科事典】 // // 性格 お調子者。 非常に臆病でネガティブ、言い換えると慎重とも言える。 ネガティブっぷりはペローナの「ネガティブ・ホロウ」ですら返り討ちにして…

ワンピース ウソップ キャラ紹介

ウソップ (うそっぷ)とは【ピクシブ百科事典】 // // 漫画ワンピースに登場する麦わらの一味の3人目の仲間船の中では狙撃手を担当、シャンクスの船の乗組員ヤソップ息子 病弱な母を早くに亡くし、海賊の仲間になった父が帰ってきたら母は安心すると 思い、オ…