ワンピース ゴッド・ウソップの覇気

ONEPIECE ウソップという名の男 まとめ

ウソップの虚言・嘘は本当に起こる 予言しているのか?

ストーリーを見ていくと今までウソップがついた嘘が

本当に起こっていることがしばしばあります。

この件について考察してみたいと思う。

一部抜粋しながら説明していきます。

ウソップの生まれ故郷であるシロップ村で「海賊が攻めてきた」

というホラを吹いたが実際にクロネコ海賊団が攻めてきました。

それ以前にカヤを楽しませる為の嘘でこんな出来事がありました。

f:id:supertakachanman:20150830145029j:plain

f:id:supertakachanman:20150830145051j:plain

f:id:supertakachanman:20150830145109j:plain

ウソップの嘘は全部本当に起こる!? | ONE PIECE ワンダーフォルダー

偉大なる航路(グランドライン)に大陸と間違うほどの巨大金魚のフンが実在しました。

リトルガーデンでは、麦わらの一味が仲良くなったエルバフの巨人 ドリーとブロギーの会話を思い出してほしい。

その昔、大陸と間違って上陸してしまったことまであることを彼らは明かしています。

このように列記するといろんなことが実際に起きています。

ウソップの嘘は全部本当に起こる!? | ONE PIECE ワンダーフォルダー

 

ルフィの手配書の左隅には、ウソップの後頭部が入り込んでいるのを

知っているだろうか。これは手配書を作成する際に撮られた写真に

ウソップの後頭部がたまたま写ってしまいそれを手配書にそのまま

載せられてしまったのだが。

当初の頃、ルフィに3000万ベリーという懸賞金が懸かっていた。

ウソップはそのルフィの手配書について、世間では自分の「後頭部」

に3000万ベリーの懸賞金が懸かっているのではと噂されているという

ホラを吹いていました。

それが後、麦わらの一味がエニエス・ロビーを崩壊させた後、

そげキングとしてですが、ウソップに本当に3000万ベリーの懸賞金が

懸けられることになりました。

 

狙撃の島は実在するのか?

というよりもウソップが狙撃の王としてどこかの島に

君臨することを暗示しているようにも考えられます。

8000人の部下を率いて・・・

ウソップの嘘は全部本当に起こる!? | ONE PIECE ワンダーフォルダー

9巻 第72話
「世界はおれを恐れ、魔界から来た男〝ウソップ大魔王〟と呼ぶ」
これは、ゴッドウソップを暗示するものだったのではないか。

 

結論・・・

ウソップの虚言は、実現する内容が含まれていることは確かである。

思考は現実化するという、考え方に基づいた理論である。

引き寄せの法則がワンピースの中で生かされているのだ。

これは大変興味深い。

但し、冗談も含まれる。島に入ってはいけない病とか・・・

~~病は多分、冗談の思いつきから出たことばだろう。